努力に憾み那珂りしか!

ポケモン・バトスピなどの趣味の事を中心に書きます。

;ひ;

ありがとうございました。

【垢消し後悔奴杯】結果

まずは皆さん。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。 こちらが結果です。 1位 10:厚切りさん(Kai_Shine091) TN:アップル FC: 3883-7319-0876 えぇ…。正直意外でした。しかも大会のあと知ったんですがメガアブソルを使っていたとか。今…

トーナメント表の発表と当日の動き

【トーナメント表】 先ほどツイキャスの配信で組み合わせを決定いたしました。 11:ホビマルさん(redfield0610) TN:ホビマル FC:1332-8965-1310 VS 6:みぎうえさん(migiue123) TN:ぐりん FC:4484-8154-3303 FF内の対決。 TL見てる限り仲はいい感じ。…

【お知らせ】参加人数の決定とトーナメント表

【垢消し後悔杯】 1回戦を負けた人には敗者復活戦に出る権利が与えられます。(もちろん棄権していただいても構いません。) 敗者復活戦も合わせるとかなり試合数が多く、赤線の3戦目で勝った人は2試合分待ってもらうことになります。申し訳ございません。 …

大会のお知らせ

大会開きたいので小規模で「垢消し後悔奴杯」を開きます。 この大会を開く意味と致しましては ・最近シングルルールで個人戦の大会がない ・暇だから ・もうアレだから といった非常に利己的なものとなっております。 【日時】 2015年8月15日(土) 13時…

一撃祭エキシビション ~最強のアリ~

LKUG-WWWW-WW2A-FCSR STGG-WWWW-WW2A-FDQT 強すぎる

ごめんなさい

過去の記事のGIFや画像が消えていました。 黄金鶏杯の記事を書く際に新規のGIFがのせられなくなったのでフォトライフというサイトで画像を整理したらこうなってしまいました。アクセス数が多い記事のみ修正したいと思いますのでもうしばらくお待ちいただけれ…

ランドロスおじちゃん、だーい好き!

ランドロス(霊獣フォルム) 89-145-90-105-80-91 みなさんもご存知の準伝説ポケモン。 PGLのシングルレート使用率ランキングでも5位という非常に強いポケモンです。 私も最近いくつもいくつもパーティーを考えるのですが大体このポケモンが入ってきます。(と…

さようならクレッフィ。 ~幻術型ジバコイル!~

ORASのシングルレート環境で害悪の代名詞とも言えるポケモン。 クレッフィ いばるで相手をこんらん状態にしつつこうげきを2段階上げ、行動する隙を与えずイカサマで落とす。それ以外にも両壁を張ってきたり、でんじはを撒いたり、どくどくを打ってみがわり…

大会・シーズン10使用構築

組んだ当初は自信がありました。 このパーティーには明確な弱点も構築する段階で見えていましたがそれをカバーする回し方をすれば何も問題はなかったはずなのです。 そう。そうなるはずだったのです…。 まだシーズン10は続いていますが大会でもいまいち活躍…

俺の青春終わりすぎィ!

私は今まで3回。 ポケモン大会に出場しました。 ☟結果がこちら☟ ・2回戦負け ・1回戦負け ・1回戦負け (まだ続いている大会もあるので大会名は伏せています) おーん。 いや別に初戦の相手だから弱いってわけじゃないんですよ? そうじゃないんですけどや…

圧倒的感謝

まずありがとうございます。 ポッケ杯の構築記事を見てたら通知がやたらと来ていたので何でお知らせ欄にまで広告流れてくるんだよカメムシ投げるぞと思っていたらアクセス数がやたらと伸びていて「今月のPVが100を突破しました」とのお知らせが。 ※その記事…

キモオタと学ぼう!最近流行りのHDアローって何!?

※画像復旧不可な記事です 最近よくこんなワードを耳にします。 慎重アロー 特殊受けアロー HDアロー ファイアローといえば特性はやてのつばさでブレイブバードやはねやすめといったひこうタイプの技を優先度+1で打てる強力な特性でこだわりハチマキ+ほの…

イーブイの進化にあたって

※画像復旧不可の記事です 皆さんはイーブイを育てたことはありますか? 私は昨日ニンフィアの2体目が必要になったので厳選を始めました。そして1ボックス程度でツモったので他のポケモンの厳選に移りました。 厳選が全て終わって努力値も振り終えました。…

ブリガロンにもう一度光を

私はレートを始める時、このポケモンと共に最初の1歩を歩み始めました。 ブリガロン 高い物理耐久を持ち、火力インフレでガルーラやガブリアスの使用率が上がる中、私はブリガロンに可能性を感じたのです。 ちなみに技構成は いかりのまえば ニードルガード…

球磨がE‐1乙に挑戦したようです。

※画像復旧不可の記事です 「イベントやってるんだって?つまりそれは政府から作戦が発令されてるわけじゃないですか。それに従うのは完全に右翼なんですよ。」 比叡がイベントに参加できないと知った瞬間俺は艦これの春イベントについて聞かれたときずっとこ…

シーズン9:理論上最強パーティー!

皆さんはこんな経験ありませんか? 構築を考えている時「あ、このパーティー最強じゃね?」と感じてしまう。 今から紹介するパーティーはそんな状態に陥ってしまったキモオタがノリと勢いで作った 「理論上最強パーティー」です。 ヘラクロス@メガ石 こんじ…

こんにちは。ひでとしくんと申します。 調子乗ってブログを開設しました。どうぞよろしくお願い致します。