努力に憾み那珂りしか!

ポケモン・バトスピなどの趣味の事を中心に書きます。

シーズン9:理論上最強パーティー!

皆さんはこんな経験ありませんか?

 

構築を考えている時「あ、このパーティー最強じゃね?」と感じてしまう。

今から紹介するパーティーはそんな状態に陥ってしまったキモオタがノリと勢いで作った

理論上最強パーティー」です。

 

ヘラクロス@メガ石

f:id:Hidetoshikun:20150514182715g:plain

こんじょう→スキルリンク

H252-A252-D4

タネマシンガン

ロックブラスト

ミサイルばり

じしん

 

サザンドラ@しろいハーブ

f:id:Hidetoshikun:20150514183128g:plain

ふゆう

H4-C252-S252

りゅうせいぐん

あくのはどう

かえんほうしゃ

ちょうはつ

 

スイクン@たべのこし

f:id:Hidetoshikun:20150514183332g:plain

プレッシャー

H252-B200-D56

ねっとう

みがわり

ほえる

めいそう

 

ウォッシュロトム@カゴのみ

f:id:Hidetoshikun:20150514183544g:plain

ふゆう

H252-B252-C4

ハイドロポンプ

ボルトチェンジ

おにび

ねむる

 

クレセリア@オボンのみ

f:id:Hidetoshikun:20150514183720g:plain

ふゆう

H252-B4-D252

れいとうビーム

どくどく

トリックルーム

みかづきのまい

 

サマヨールしんかのきせき

f:id:Hidetoshikun:20150514183913g:plain

プレッシャー

H4-B252-D252

ナイトヘッド

いたみわけ

トリックルーム

おきみやげ

 

ここまで見てどうですか。

 

そうなんです。

 

物理技使えるの1匹だけ

 

後から見て「は?」ってなりました。

しかもご覧ください。このチンパンジーのような努力値振り。

これを作るためだけにオメガルビーをリセットしてスイクンとクレセを厳選したんです。失った時間が惜しいです。

 

このパーティーの基本選出は

1,ヘラクロス

2,クレセリア

3,ウォッシュロトム

です。

メガヘラの高い耐久性能と某最強親子もびっくりの5回攻撃で1匹を無理やり突破します。その後お相手のポケモンが物理ならウォッシュロトムに、特殊ならクレセリアに交代し、適当にわちゃわちゃやって最終的にクレセリアトリックルームからのみかづきのまいで消耗したメガヘラクロスを回復してトリルが効いているうちに全抜きを狙う作戦です(作成当時はこの戦略が自分の完全オリジナルで絶対流行ると思い込んでいました。まさか既に出ていたとは…。)

 

サザンドラは1度試運転の段階でゲンガナンスにどうしても勝てなかったので採用しました。本当にそれだけです。

 

スイクンはウォッシュロトムと選択です。相手にアローがおらず、なおかつウォッシュロトムの半端な耐久ではどうしようもないと判断した時に出していました。

 

サマヨールはアレです。うん…。なんだろう…。えーと、うーん…?はい。

 

結果はお察しです。

このパーティーで散々溶かした後にオニゴーリ使って憂さ晴らししてました。

マッチングした方ごめんなさい。

 

 

皆さんは時間を大切にしましょうね!

 

では。